読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱患者の人生消化試合

感情の垂れ流し。ほぼ日記です。

脊髄反射で会話する

日記 双極性障害

こんばんは、クズです。

 

ゲンナリとして鬱々とした日々を過ごしています。

今度抗うつ剤を処方されるそうなので飲めばどうにかなると思いたい…

 

会話する機会しかないような職場ですが、元々会話が苦手なのに加え、鬱々としていてトンチンカンな返しをしています。

ネガティブな発言がどうしても出てしまい考えてものを言うことができません。

迷惑をかけてしまっている自覚はあり、後から落ち込んでしまいます。

これでは話してくれている相手に失礼ですので、なんとかしたいのですが…

どうすれば考えて話せるようになるのかわかりません…

 

今日の残業時間は最悪でした。余りにも反射で喋っていました。

言葉が脳まで到達せず口から出ていました。

相手方に申し訳ないのでもう会いたくありません。合わす顔がありません。

アスペルガーではないかと勝手に疑っているのですが、医師は多動かもと仰られていました。

早く検査をしたい。

検査をして初めからおかしかったんだと思いたい。

その方が幾らか楽です。

 

早く死にたい。

申し訳ない。