読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱患者の人生消化試合

感情の垂れ流し。ほぼ日記です。

鬱系バレンタイン

こんばんは、クズです。

 

寒さも多少マシになりました…でしょうか?

世はバレンタイン一色でしたね。

私はバレンタインより金正男がくノ一に暗殺された方が気になって仕方ないのですが。

しかしながら、美味しくて美しいチョコレートがきちんとショーケースに並んでいるのを見ているだけで、憂鬱な気持ちが少し紛れます。

 

今年はパートと事務のマダム方からチョコレートをいただきました。

事務のマダム、全員にゴディバ…一体幾ら使ったのでしょうか?

年金系石油王に畏怖の念。そして感謝の意。

こんな高級チョコレート、試食でしか味わえません。

パートの方々のものも本当に美味しく、いつもコンビニやスーパーで買うもので満足出来なくなりそうで怖くなってきました。

貧乏が贅沢するとロクなことがありませんからね。

申し訳ないのでこちらもちょろっとお返しをしましたが…格差、感じています。

逆に申し訳ないです。

 

少しずつ人と話せるようにはなってきましたが、同時に発言が責任感のないものになってきています。

嫌われたくない嫌われたくないと、テンションを無理矢理上げて話しているので、かえってダメな方向に進んでいました。

上司から気に入られているバイトの方との扱いの差、そして他者と自分の人間性の差に落ち込んでしまい、また憂鬱になりました。

 

それでも、一人の時は動けるようになってきていて、明日はお休みなので美術館にでも行こうかと思っています。

久々の自発的な遠出です。パンを買って、有意義な休みになればいいなと思っています。

 

躁転しなければいいのですが…なんとなく予兆が出始めているので怖いです。

鬱より、躁が怖い。

 

とりあえずご飯食べて寝ます。

今日はチョコレートが食べられて幸せでした。