読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱患者の人生消化試合

感情の垂れ流し。ほぼ日記です。

混合期?心身の不一致

こんばんは、クズです。

 

暖かくなってきましたね。

職場の外掃除が少し楽になってきました。

鼻が痒い…これは花粉が飛んでますね…

 

22時くらいに仕事から帰ってきて、眠くて堪らずひっくりかえっていました。

もう一時か…カレーが食べたかったのですが面倒なので豆腐と納豆で済ませます。

イソフラボン多量摂取で髪がフサフサになってしまいますね。

生えはしてるんでしょうが、抜ける速度が凄まじく、他の追随を許しません。

何度か薄毛を指摘されましたが、割と刺さるのですよ。禿げは繊細なんです…

 

そんな話はどうでもいい。

今は人前では比較的明るく…というか若干躁状態になってきて、はしゃいでいるような感じになっています。

ただ、心は落ち込んでいますし、朝が憂鬱でやっぱり若干遅刻気味。

これでは怠惰な気分屋野郎です。

実際そうなのですが…

そのことを茶化して言われたり、朝がただただ弱い迷惑な人と取られてしまい、今日も笑いながら沈んでいました。

そう捉えられても仕方がありません。

身体と心があっていません。

身体だけが暴走して、心は引きこもっています。

 

病気が発覚するまでもこのような感じが続いていたことがありました。

人前では軽躁がでてコントロール出来ず、後から後から後悔と自責の念が止まないような、1日にぐるぐるとしている時期があります。

完全な軽躁期と鬱期も存在しますが、一体この時期はなんなのでしょうか。

混合期?Ⅱ型にはないはずですが…?

 

人が苦手過ぎてパニック起こしているだけかもしれません。

自分が分かりません。

 

仕事には行きたくありませんし、そもそも人に会いたくありませんが、行くしかないですね。

明日は忙しいのでうっかり躁転しないよう、リーマスとパンで精神安定させようと思います。

 

パンが食べたい。