読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躁鬱患者の人生消化試合

感情の垂れ流し。ほぼ日記です。

金と休みがない

こんばんは、クズです。

 

雨の影響でとても寒い1日でした。

気温差で頭おかしなるわ。

 

今日は絶望の職場飲み会がありました。

死にました。

コミュ強に囲まれて何の拷問かと思いました。

薬飲んでいるのでお酒も断りましたが、聞いてもらえません。

そもそも病気だと思われておりません。

明日の食事のお誘いも断れず…本当に行きたくねえ…

 

休みがない。

残業代出ない。

金がない。

生きるのが苦しすぎる。

金がないのはパンの衝動買いのせいですが。

一気に1500円分くらい休みの前に買い込んで休みの日には1日家にこもります。

ライ麦パンの塊を購入して一日中食べています。

こんなことが出来る時点で貯金する気がないだけだと思うのですが、他の人が旅行に頻繁に行ったり車買ったりするのを見るとずっと遠い世界の話のように思います。

旅行に行きたいですが、休みも金も体力もない…

どうやって他の人は捻出しているのでしょうか。

バイトもお金持ちの方が多いのか、私の学生時代とはえらい違いで正直羨ましく感じ、性格の悪い自分に嫌悪しています。

 

パンと近場の博物館に行くくらいしかしていないのですが、何故こんなに金がない…

自己管理の問題ですが、やはり病院代と奨学金が痛いですね…

先天的な身体の病もありますし…

 

本当につまらない人生を送っています。

仮に休みが年100日あっても同じように部屋にこもって死んでいるのか生きているのかわからない生活をしていると思います。

他人ばかりみても仕方がないのですが、四方八方眩しすぎて意識せずには入られません。